fc2ブログ
元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき- 2011年パ・リーグ順位予想
 
元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-
合言葉は・・・全宇宙に寝具の秩序を( ・・)/  寝具サイトとしてモンテディオ山形&埼玉西武ライオンズ&清水エスパルス支援しながらコンビニ情報を多少(マテ

基本的にリンクフリーですが連絡をもらえるとうれしいです。
相互リンク大歓迎。コメント欄、Web拍手に連絡を下さいませ
メアドmotoi_hiromu0720あっとyahoo.co.jp(あっとを@に変換)
相互リンクさせていただきます
但し、メールの場合はすこぶる反応が遅れます(汗)
寝具情報もお待ちしておりますので気軽にどうぞ♪
コメントは管理人が泣くほどうれしがります(マテマテ
リンクには下のバナーをお使い下さいませ(_ _)

2011年パ・リーグ順位予想 

さて、いよいよ明日の12日からプロ野球が開幕します

ということで昨日のセ・リーグに続き麻衣年恒例のパ・リーグ順位予想です
・・・野球に興味のない方は↓の麻衣ちゃんまでジャンプ(ぉ

最初に言っておきますが私は長年の埼玉西武ライオンズファンです(^_^;)
それでも私なりに戦力分析をして公平に評価しています

また今年は開幕が震災で大幅に遅れたこともあるかもしれませんが
本日22時からの報道ステーションにパ・リーグの監督が総出演
明日の開幕戦のオーダーを発表するという今までにない試みをする模様です

☆関連記事
11日「報ステ」にパ6球団監督生出演!開幕オーダー発表!!


1位 福岡ソフトバンクホークス

このご時世に巨人顔負けの大型補強は優勝候補筆頭間違いなし
FAの内川聖一選手とカブレラ選手の加入により
多村仁志選手、小久保裕紀選手、松中信彦選手、オーディス選手と強打者が揃う
球団記録の190安打を記録した川宗則選手に盗塁王の本多雄一選手
1、2番コンビでチャンスを広げれば得点力アップは間違いなし
しかし、何よりも大きいのが長年不在だった正捕手細川亨選手のFAでの加入でしょう
昨シーズンも盗塁阻止率リーグ1位であるとともに
ソフトバンク戦では意外と打っていたんですよね(汗)

問題となるのが投手陣
先発は和田毅投手、杉内俊哉投手の2麻衣看板が絶対的ですが
セットアッパーの攝津正投手を持ってこなければいけないという台所事情は厳しい
また摂津投手が先発に回ったことにより絶対的な勝利の方程式
ファルケンボーグ投手、馬原投手3人の継投ができなくなったことで
ファルケンボーグ投手の前を誰に任せるのかが不安要素でしょうか?


2位 北海道日本ハムファイターズ

ダルビッシュ有投手という絶対的エースを軸に
武田勝投手、ケッペル投手、ウルフ投手の先発陣に加え
注目の祐ちゃんこと斎藤祐樹投手が加入
1年目からどれだけ勝てるか疑問符は浮かびますが人気とともに
昨日も5失点しながら勝ち投手と持っているプラスアルファの力を発揮します

打線では打点王に輝いた小谷野栄一選手を軸に
長距離打者不在でしたが去年から一気に成長した中田翔選手が
1年を通してコンスタントに活躍できれば打線に厚みが増します

去年は開幕から救援失敗が続いた武田久投手の復活するかで
クローザー事情が変わってきます
また捕手の鶴岡慎也選手の怪我での離脱が不安材料でしょうか?


3位 オリックス・バファローズ

開幕出場登録選手セ・パ新人の10人の中で唯一の高卒ルーキー駿太(本名:後藤駿太)選手
新人の思いっきりの良さで昨季の盗塁数が12球団最下位のカンフル剤にもなりそう
中軸の主砲は本塁打王に輝いたT-岡田(本名:岡田貴弘)選手に
カブレラ選手の穴は巨人から加わった李承選手に期待
全盛期とまではいかないと思いますが巨人時代の代打中心でなければ
1年を通してある程度の数字は残せると思います
またチャンスに強い北川博敏選手と攻撃力は遜色ありません

投手陣はエースの金子千尋投手の離脱が大きく
木佐貫洋投手を開幕投手という苦肉の策と先発陣の駒不足は否めません
期待の朴賛浩投手はボークが多くまだ日本野球に慣れていない感じ
終盤までリードできれば平野佳寿投手、岸田護投手の2人が磐石と
接戦に持ち込めれば勝機も出てくるでしょう


4位 埼玉西武ライオンズ

不動の上位打線の片岡易之選手、栗山巧選手、中島裕之選手、中村剛也選手が安泰
5番に悩まされましたが昨シーズン途中加入のフェルナンデス選手でメドが立ちました
気になるのは下位打線の強化ですが3年目の浅村栄斗選手と
確実性が欲しいですが左のおかわり君こと坂田遼選手の若手と
チャンスに強い平尾博嗣選手等ベテランの層は厚いです
FA移籍の細川亨選手の代役は銀次郎(本名:炭谷銀次郎)選手
去年も開幕からいく予定だったのですが
問題をあげるとすれば長期離脱からの復帰と経験不足というところでしょうか?
また去年までのような一発頼りから脱却が最重要課題ですが
こちらは新人の秋山翔吾選手が9番に定着できれば攻撃の幅が広がりそうです

一方で問題なのがリーグ最下位の防御率
先発陣では岸孝之投手の復帰が遅れそうですが
オールドルーキーのサブマリン牧田和久投手には期待
10勝をノルマに新人離れした活躍を期待したいです>26歳ですが(^_^;)

一方で心配なのが去年セーブ王のシコースキー投手の合流が遅れた救援陣
サヨナラ負けに終盤追い付かれるオンパレードは去年を悪い意味で彷彿させます
新人の大石達也投手に2年目の菊池雄星投手には期待したいところですが
期待せざろうえないのがそれだけ不安要素が大きいということ
長いリーグ戦を戦っていく上では絶対的な守護神の確立が急務です


5位 千葉ロッテマリーンズ

去年の日本一のチームも今年は厳しい戦いが予想されます

特に打線では首位打者の西岡剛選手の抜けた穴が攻守両面で大きすぎます
ショートのポジションには離脱まで活躍した荻野貴司選手がコンバートされますが
去年の故障を考えれば1年を通してプレーてきるか不安です
後半戦に調子を落として奮起を目指す大松尚逸選手
荻野選手離脱後に頭角した清田育宏選手
日本シリーズで一躍時の人となった岡田幸文選手と若手に期待

投手陣は渡辺俊介投手、成瀬善久投手、マーフィー投手の三本柱に続く投手
大嶺祐太投手、唐川侑己投手の成長に期待したいところ
一方でやはりクローザーを務めた小林宏投手の抜けた穴は痛すぎます
ロサ投手が抜擢される予定ですが日本での実践経験が乏しく務まるか不透明です

西岡剛選手に小林宏投手の中心選手二人が一気にいなくなってしまった
マイナス要素を払拭できなければAクラス入りさえ厳しいのではないかと予想します


6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

さて、3月11日の東日本大震災から1ヶ月がんばろう東北をスローガンに
95年の阪神淡路大震災によるがんばろう神戸で優勝したオリックスの再来したいところ
ですが、現実的には棘の道としか言いようがありません

入札(ポスティング)制度の問題点をさらけ出し残留となった岩隈久志投手ですが
楽天にとっては岩隈、田中将大投手の2麻衣看板を今年も形成
永井怜投手、ラズナー投手と先発陣の駒は揃いました
球団創設以来の課題であるクローザーの不在は大きな問題です
今年も調子が良い投手を日替わりで回すことになるでしょうか?

また打線も4番の山崎武司選手頼りは今年も変わらずと層の薄さが気掛かり
メジャー帰りの松井稼頭央選手、岩村明憲選手も全盛期ほどの活躍は見込めず
どれだけ結果を残せるか不安が残ります
鉄平(本名:土谷鉄平)選手の出塁率に
去年ブレークした聖澤諒選手が足でかき回せればチャンスは増えそうですが・・・

あとは星野仙一監督の采配と人柄?で戦う集団に生まれ変わることができるか
また渡辺直人選手の放出を切り替えているかどうかでしょうか?

ともかく戦力的には厳しい戦いが予想されます


★総括

戦力的には拮抗しているので順位はどうなるかわかりません(マテ
主力選手の怪我、不調が出たチームは一気に優勝争いから脱落しそうです

さて、昨日の予想とともに今年は投手陣(特に抑え)を中心とした順位予想
過密日程による層の厚さも加わってきそうですがどうなりますやら明日いよいよ開幕です

(注)あくまでも個人的な予想です


☆来年こそ日本一 埼玉西武ライオンズ情報
大石&菊池が開幕1軍、当面は中継ぎ起用へ
大石達也投手と菊池雄星投手が開幕1軍ですがこれからが勝負です

シコースキー帰ってきた!4月中にも1軍昇格
とりあえず、戻ってきてくれただけでもありがたいです


☆目指せJ1定着 モンテディオ山形情報
ウーゴ選手 退団のお知らせ(オフィシャルサイト)
浦和レッズとのトレーニングゲームも0-3と完敗
J2降格の足音が聞こえる幻聴をどなたか止めてくださいOrz

麻衣ちゃん麻衣ちゃん抱き枕レポ麻衣ちゃん
4月8日 『KissからはじまるMiracle』コメントレスです>挨拶


☆Web拍手コメントレス
10日21時17分
>都知事選の世代別支持率(By NHKの選挙速報)ですが、70代は半分以上が石原。一方20代では4分の1程度。インターネットは高齢者にとって馴染みが薄く、テレビや新聞では石原の数々の暴君ぶりが大々的に取り上げられることがあまりない。ああ、なんかやるせないですわ。

◇カオスな情報置場様の記事より
西又葵さん「最悪の場合は都民やめる」 石原都知事再選に対しコメント
出口調査での年齢別の支持が出ていますが
もちろん70代の有権者と20代の有権者数はどちらが多いか一目瞭然ですし
これが本当に平等な選挙と言えるのかと負け惜しみを言ってみますOrz

10日21時19分
>そもそも投票率が毎度毎度当たり前のように半分にも満たないことが異常。『どうせだれに投票しても無駄』『自分一人が投票したところでどうしようもない』とかもう日本に期待しても無駄的な空気が漂っているとしか…
それだけ政治に関心を持つ人が少ないということですね(・・?)


☆気になったこと
◇痛いニュース(ノ∀`)様の記事より
東京都知事に石原慎太郎氏、当選確実

◇やらおん!様の記事より
【選挙】東京都知事、石原慎太郎氏、当選確定! アニメも漫画も逝ったあああああああああ

◇【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)様の記事より
ツイッターで石原当選に不満を漏らす有名人たち

◇ハムスター速報様の記事より
石原都知事「パチンコなんて、電気の無駄遣いだ。やめちまえ」とNHKの生中継中に爆弾発言!

・・・オワタ\(^o^)/ 


個人的には確かに統率力はあるかもしれませんが
東日本大震災を天罰と発言しても当選してしまうのかと・・・

◇デジタルニューススレッド様の記事より
プレステとサターンの勝敗を分けたソフトって何なの?
FF7とドラクエ7ですかね
・・・まぁ、それでも私はサターン派でしたけど

◇暇人\(^o^)/速報様の記事より
二 度 寝 し な い 方 法
でも二度寝って気持ち良いですよね (*´Д`)ハァハァ


☆オーガストさんの更新等
◇spring efemeral様の記事より
べっかんこう氏はチ○コの角度を黄金比で決めている?
普段、何気なく見ているCGですがチ○コの位置や角度も重要ということですね(・・;)


☆メーカーさんの更新等
SEVEN WONDERさん『太陽のプロミア』ここがすごい!
プロミア様が攻略不可なのですごくないという突っ込みは(蹴)


☆本日の寝具情報等
◇amazonさんより
魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 暁美ほむら魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 暁美ほむら
(2011/04/15)
ブロッコリー
amazonさんで商品詳細を見る

またピーナッツ様より情報をいただきました、いつもありがとうございます(_ _)

ラビットネットさん「ほんたにかなえ先生描き下ろし抱き枕セット」販売告知より
ほんたにかなえ先生描き下ろし抱き枕カバー【A-version】
ほんたにかなえ先生描き下ろし抱き枕カバー【B-version】
価格:12,600円 サイズ:160×50センチ (注)4月16日20時販売開始

お兄ちゃんに釣られそうな輩(ぁ
でも両タイプとも限定50なので無理ゲーOrz(マテ


といったところで本日も推し麻衣(≧▽≦)
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。


なの♪
『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中!



スポンサーサイト



コメント

  

元井さん予想の正答率を出してみるべきなのだろうか(殴)

>J2降格の足音が聞こえる幻聴をどなたか
なに今はオープン戦だと思えばいいんですよ蓋はまだ開いてませんし(ぁ

>プレステとサターンの勝敗を分けたソフトって
FF7だけど実はワープが疫病神だったオチか(ぉ

>べっかんこう氏は
さつそく麻衣さんで測ってみるとよいのてではないかと( ・・)/(殴)
【2011/04/11 13:16】 URL | カーフ #-[ 編集]
  

大きな余震ありましたが、無事ですかと聞いてみる

星野監督1年でさよーならですか(^^;

>二 度 寝 し な い 方 法
目覚まし4つ持っていますが、全部止めてそのまま寝るのよねぇ(汗)
目覚ましを離れた所に置いてても止めて布団に戻るようですし
スムース機能のおかげでなんとか起きてますがね

・・・基本的に朝はとても弱い(ぁ)
【2011/04/11 20:37】 URL | けん☆ヴェルイマン大尉 #sGSrGdMU[ 編集]
  

>野球順位(パ)
楽天とロッテとオリックスに頑張ってもらいw

>二度寝
睡眠欲に勝には断固たる決意がorz

>べっかんこう氏
そうだったのかΣ(∵)

>・・・オワタ\(^o^)/ 
なにげ高年齢層に人気あるというか支持率ありますからね厄介。

また他の候補に魅力を感じないのも
悩みの種だったかも

とはいえ、本当に東京オワタ\(^o^)/ と言いたいくらいです、あの天罰な方を
支持するなんて(苦笑)
【2011/04/11 22:03】 URL | 幻鐵@夢想家 #C8ogtQH6[ 編集]
  

>野球順位
やっぱホークスですかね、打線的に考えて。あと山形県人としては長谷川選手の活躍に期待。

ところで、地震大丈夫でしたか?
【2011/04/11 23:09】 URL | 神谷 #-[ 編集]
  

>二度寝
休日とかは三度寝、四度寝とかしてる気がする(マテ
【2011/04/12 01:57】 URL | アフロ #JalddpaA[ 編集]
  

カーフさんありがとうございます
>正答率
応援した場合の勝率は軽く5割を切りますOrz
>今はオープン戦だと思えばいいんですよ
そんな余裕はウチにありませんOrz

けん☆ヴェルイマン大尉さんありがとうございます
>大きな余震
なんとか無事です(ぇ
>基本的に朝はとても弱い
低血圧なんですかね(・・?)
・・・野郎では萌えません(蹴)

幻鐵@夢想家さんありがとうございます
>睡眠欲に勝には断固たる決意
勝率が低いのですね(蹴)
>あの天罰な方を支持するなんて
他の候補者は天罰発言よりも劣るとOrz

神谷さんありがとうございます
>長谷川選手の活躍
今年は移籍組みの影響で影が薄いのが気がかりです(・・;)
>地震大丈夫でしたか?
発生時に起きましたがまた寝ました(爆)

アフロさんありがとうございます
>休日とかは三度寝、四度寝とかしてる
え? 普通ですよね(ぉぃ
【2011/04/13 11:03】 URL | 元井 広夢 #4ph23zis[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

地道に応援中(爆マテ

基本的に発売日順に並んでいますが
発売後1ヶ月前後で下記の発売中に移動させていただいております(_ _)
また頃合を見て応援バナー置き場に移動していますのでご了承をお願い致します
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線 ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『フユウソ -Snow World End-』を応援しています! 『あかときっ2!-紡ぐマホウと零れるヒカリ-』応援中!

発売中です♪

『夜明け前より瑠璃色な』音楽集『Lunar Passport』は好評発売中です。 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『天神乱漫 Happy Go Lucky!!』応援中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定! 同棲ラブラブル開発中! se・きらら応援中 こいのす☆イチャコライズ Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です! 『初恋*シンドローム』を応援しています! eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中! ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中! 『おとれな』を応援中!

応援バナー置き場 その4

応援バナー置き場 その3

応援バナー置き場 その2

応援バナー置き場

応援中です

SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中! 恋がさくころ桜どき

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

元井 広夢

Author:元井 広夢
一応ここの管理人で積みが趣味?
ヘタレをたくの『元井』(右)と
現在休業中の元おたく?の『ひろむー』(左)のヘタレコンビのブログです
ここは主に昼前の更新になります(_ _)
(注)当社比500%美化(爆)
(注2)諸事情により
 日曜日の更新は不定期になります

当サイトで使用している
「えふえー」等の画像の著作権は
オーガストさんが所有しています
無断転載は厳禁です

またその他の画像に関しても著作権はメーカーさんや私が所有しています

カウンター


ブログスタート:2006年5月12日
カウンター設置:2007年5月12日


キリ番募集中!!

コメント欄かWeb拍手にお願いします

次(仮)は333,333です
次の次(仮)は340,000です

1000 ないすさんです
4000 TMさんです
・・・ニアピン(ぉ
4443  聖城竜王さんです
・・・連続ニアピン(ぉ
7001 ワニさんです
・・・さらに(ぉ
9001 ワニさんです
・・・以下略(ぉ
10001 ワニさんです
4連続・・・
12001 ワニさんです
5連続・・・
14001 ワニさんです
ニアピンが続くよ…(ぉ
16999  聖城竜王さんです
ニアピン?
17787 TMくんです
うぐぅ…
18002 聖城竜王さんです
6回目のニアピン(ぁ
18999 ワニさんです
7回目のニアピン・・・
20001 ワニさんです
20002 聖城竜王さんです
21000 元井 広夢(自爆)Orz
22222 TMくんさんです
キリ番と8回目のニアピン・・・
23000,23001 ワニさんです
ミラー型キリ番
23332 森林 軽風さんです
ミラー型キリ番
27772 SINさんです
33333 八朔さんです
34567 ワニさんです
ミラー型キリ番
36663 聖城竜王さんです
37001 ワニさんです>ニアピン9回目
52999 ニアピン10回目ワニさんです
53000 TMさんです
55000 ワニさんです
57999 聖城竜王さんです
76001 WestNozomiさんです
77677 聖城竜王さんです
83000 元井 広夢(自爆)Orz
104,000元井 広夢(自爆)Orz
110,001 ワニさんです>ニアピン
138,001 ワニさんです>ニアピン
140,000 ワニさんです

Web拍手ボタン


何かありましたら麻衣ちゃんを
ぽちっとな。 (*´Д`)ハァハァ

二次元寝具情報等は特に(^_^;)
お待ちしてます(_ _)

   


二次元寝具情報等は
ブログで紹介させていただきます

amazonさん

フリーエリア

自己紹介

リンク

ここにも麻衣ちゃん♪
なんといっても麻衣ちゃんが一番です(≧▽≦) なんといっても麻衣ちゃんが一番です(≧▽≦)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム